先輩スタッフの声

  

プロフィール
名前 飯島 華世

Q1.ベルンを選んだ動機

地域に愛されているお店で、私自身ベルンのケーキや焼菓子が大好きだからです。

Q2.入社の決め手

働きやすい職場環境、人との繋がりを大切にしていると感じたからです。

Q3.私の仕事

販売業務、社内会議への参加

Q4.やりがいを感じるとき

販売はお客様の声を直接お伺いする事ができるので、「美味しい」「ベルンのケーキが好き」などお褒めの言葉や「ありがとう」と言ってもらえた時は、喜びと達成感があります。

Q5.入社後、一番うれしかったこと

お客様がどのケーキにするか迷われていたので、ご要望をお伺いした上で、数点ケーキをおすすめし、そちらを購入して下さいました。後日ご来店され「あなたに選んでもらったケーキ、とても喜んでもらえたの。ありがとう。またよろしくね」と言っていただいたことです。

Q6.仕事での失敗談

入社してすぐの頃、お釣りを渡し忘れてしまった事があります。その後、お客様にはお返しすることが出来たのですが、確認をする事の重大さを実感しました。





Q7.大切にしていること

お客様やスタッフとコミニュケーションを取る事です。お客様が何を求めているかをしっかりとお伺いし、お客様に寄り添う接客を心掛けています。また、スタッフ間で情報を共有する事が、より良い接客に繋がると考えています。

Q8.休日の過ごし方

子どもの部活動の応援、映画鑑賞、ピクニック






Q9.これからの目標

製造、販売、他店舗ともに連携を取り、お客様がまた来たいと思っていただけるお店作りに努めたいです。

Q10.ひとことメッセージ

頼りになる社員、優しいパートさん、明るいアルバイトさん…みんな温かいスタッフばかりです。是非、一度お店の雰囲気だけでも見に来て下さい!